GIVE ME FIVE!

2012.03.02 Fri
こんばんわ~、cecilmamaです。

今日は次女の高校の卒業式でした。
朝から、しとしとと雨・・・


卒業式_1


この校舎に来るのも今日でラスト。
保護者としても、この学校には大変楽しませてもらいました♪
体育祭に学園祭、、、
傍から見ていても、とても楽しそうでした(^.^)
思い出すな・・・・


教室


娘が毎日、この扉を開けて入った教室・・・
この写真は必ず撮りたかったんだーーー(^^ゞ
勉強は苦しかったかもしれないけど、
この扉の向こうは、すごくすごく楽しかったと思うから。


卒業式


卒業式は、ものの45分で終わりました。
中学校の卒業式と比べると、愛想がないものです。
来賓の挨拶、PTA会長の挨拶がなかったのは、助かったぁーー(^^)
あれ、いらないと思うもん~


校歌


校歌、、私も歌ってみました(^_^;)
校歌の前には「君が代斉唱」
卒業式には、私の母も誘って2人で参列したのですが、
高校時代、そして現在とコーラス部で喉を鍛えてる母は、
喉を震わせて絶唱ーーー(笑)。
あーーー、ママさんコーラスだ・・


3年理組


式が終わって卒業生は教室へ。

最後のHRが終わり「起立!礼!」で解散。
・・とみんながバラバラに帰る前に、カメラを片手に教室に乱入、いや突入ーーー★
突然の写真撮影会になったので、机やカバンも整理が付かず、こんな写真になったけど、
みーーんな、いい笑顔~(^.^)
撮ってた私も、ニコニコと笑顔が溢れました~

*** 友よ、思い出より輝いてる 明日を信じよう
そう 卒業とは出口じゃなく入り口だろう
友よ、巡り逢えて最高だった青春の日々に
まだ 言えなかったありがとうをハイタッチで… ***

・・・次女は今、こんなキモチだろうな~
この歌詞は、AKB48の新曲「GIVE ME FIVE!」の一節♪

在校中、何度も何度でも「理数科、最高~」と狂喜の雄叫びを上げていた娘は、
最後までニコニコでした♪
離れる淋しさよりも、出逢った喜びの方が大きいからだと、私は感じました・・
濃い、濃い、濃ーーーーーい3年間だったね**
卒業、おめでとう!
また、新しい場所で最高の仲間に出逢って欲しいーーと思うcecilmamaでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<桃の節句 | ホーム | ある街で・・ Part2>>

コメント

no subject

お穣さん、卒業おめでとうございます。
そうそう卒業するって、新たな旅立ちの門出なんですよね。
新しい出会いに向かって、大きく羽ばたいてください~^^
うちの上の娘、大ちゃんとは高校の同級生で、この卒業と同時におつきあいがはじまったのです。
遠距離恋愛、6年も経て結婚しました。
どんなことでも出来てしまう、一番多感で素晴らしい時かもですね^^
- | tomato | URL | 2012.03.02(Fri) 22:40:55 | [編集] | top↑ |

no subject

次女ちゃん、卒業おめでとう!!!
みーーーんな、いい笑顔!
充実した3年間を過ごしたことが、わかります。^^
mamaさんの言葉、
「離れる淋しさよりも、出逢った喜びの方が大きいからだ」
これ、なんだか胸にしみたわ・・・・。*^-^*
素敵な言葉です。
きっと、この3年間の思い出と友は、次女さんのこれからの人生の、大きな糧になりますね。
改めて・・・・卒業、おめでとう!!!
aUlBI8ow | deco | URL | 2012.03.03(Sat) 06:33:08 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/948-db369a86