気楽に行こうぜ!お寿司屋さんランチ

2012.03.20 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。

連続のランチネタ・・・(^^)v
今回はお寿司屋さんのランチです~!
彼是、2週間ほど前に、ひとりで訪ねたお店は「すし人」さん。


すし人_3


お店はビルの2階にあって、
ひとりでも、ぷらーーっと入店できる気楽な雰囲気。
10人程度が座れるお寿司屋さんらしいカウンター席と、
テーブル席が8席ほど・・


エントランス


cecilmamaは見晴らしのいい窓際の4席をひとりで占領ーーー、イェーーイ★(^.^)

パッと見、お寿司屋さんには見えないでしょうーーー♪
白いテーブルに、白い椅子だもんね。


すし人


ランチは、
一汁三菜定食 税込850円(コーヒー付)
握り寿司ランチ 税込1280円~

があって、cecilmamaは一汁三菜定食を♪~***


すし人_2


鯖の塩焼きと、厚焼き玉子、きんぴらごぼう。
そして、メインは揚げたてのフライ~


すし人_1


フライは、鯵、ししゃも、かぼちゃに、イカげそ。
そして、わかめのお味噌汁にご飯が付いて、これでたったの850円。
食後にコーヒーも付いてくるよーーー
お寿司屋さんでこんなランチが食べられるなんて、幸せ♪幸せ♪

ランチ時間は女性客で賑わっていました。
ほとんどが、女性の2人連れ・・(^_^;)
そのうちの1組の女カップル・・店内中に響き渡るほど、2人とも地声がでかい、でかい。
なので話の内容が、みーーんなに筒抜け、、、
2人のうち1人が大阪出身で、義理のお姉さんが去年亡くなって、、、
あー、聞きたくないのに、聞こえて来るんだモンね(笑)。
どこのどなたか知りませんが、あなたの個人情報なんて知りたくありませんよーーー(笑)。
cecilmamaは、見ず知らずの第三者に自分の話を聞かれるのが、すごく嫌でして・・(笑)。
偶然、お店で一緒になっただけの人に話を聞かれて、
「えーーそうなんだ・・」と心の中で思われてる、と想像するだけで嫌なのです。
で何を言いたいかと言うと、
地声のでかい人って、そんな事、なんともないのかな・・?と
その神経が不思議なのよね・・・(笑)。
社内にも声のでかい人がいて、取引先との電話のやり取りがつねづね響いてる、、
嫌でも聞こえてくるので、聞いてて「はぁ??」と思う事が多々あって、
聞いてて、決して気持ちよくありません・・・
まぁね、いろんな種類の人間が共存してるもんだなぁーーーと思って、、、、

以上、お寿司屋さんのランチと人間ウォッチングのネタでした~★


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<元気をもらう料理 | ホーム | あの素晴らしい和食をもう一度♪>>

コメント

no subject

素敵^^
本当に、お寿司屋さんの概念をくつがえすようなお店ですね。
こういうの大好き^^
モダンなテーブルに椅子に、食器も素敵ですねー
で・・お寿司屋さんのネタって新鮮でしょう。
それをフライにして出して下さる、こんな定食、凄くいいなあ。
どんなことでもだけど、押さえるところは、ちゃんと押さえて、型にとらわれない生き方って素敵だって思います。
私的意見だけど・・・
私もね、地声の大きい人、あまり好きでありません。
なーんか無神経な人が多いような気がしてます。
- | tomato | URL | 2012.03.20(Tue) 18:16:48 | [編集] | top↑ |

no subject

こんばんわ~。
あ~大阪人って比較的。声が大きい気がします。
なんでだろう~。
隣の席の人の話なんて聞いちゃいね~って
感じのわが道を行くザ!!大阪人
おしとやかな人にならなきゃ~(^^ゞ
他府県にいったらきっと目立ってるんでしょうね。
今日のランチプレートの赤。。。
こんなお皿素敵だな~。
- | めがっち | URL | 2012.03.21(Wed) 23:32:03 | [編集] | top↑ |

no subject

看板も店内も、ランチメニューも、全部おすしやさんぽくなくて、おしゃれなお店ですね^^
ちょっと緊張しちゃいそうな感じです^m^
私ももともとは地声が大きいというか、通る声だと思うんです(低い声だから、通りやすいんだと思います)。
だからかな、余計に小さい声でしゃべってしまうんです。
最近は、小さい声すぎて聞こえないってくらい、ぼそぼそ声(笑)。
きっと、大きい声でしゃべってる人って、あんまり意識しないんでしょうね。そのことに関して。
私、そんな大きい声の人の話を、耳ダンボにして聞いてると思います^m^
AywUzw0s | haru*hana | URL | 2012.03.22(Thu) 08:46:29 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/952-d63ae3b4