高級菓子に多い?ピエール・チョメチョメ

2012.03.15 Thu
昨日の3月14日というと、THE★ホワイトデー。
cecilmamaには、とーーんとご縁がない日でございます、ハイ。

会社の課長さんが、ホワイトデーに・・・と差し出した紙袋・・
はてさて、コレは何?
マカロンじゃーーー!
チョコ、あげてないのに・・・とかいろいろと錯綜する中、
ちょっとしたご縁でいただくことにーーー(^_^;)


マカロン


これまた、おしゃれなマカロン。
PIERRE HERME PARISのマカロンだそうな~(^.^)
高級チョコレートといい「ピエール」がよく付くこと・・・
ヨーロッパ男性に多い名前なのかな。
日本で例えると「太郎」?(^_^;) それとも「ひろし」?
よく似た名前で、cecilmama・・さっぱり覚えられませーーん。

お決まりで、東京を中心とする、主に関東地方の百貨店に店舗があるようですが、
調べると、富山大和店に何故かお店がありましたぁ。
何故?何故、富山に・・・(ーー;)
1個300円ちょいはする高級マカロン~
多分、cecilmamaはこれが食べおさめですーーー!(^.^)
ごちそうさまんさ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:other | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<トマトのお好み焼き | ホーム | 鮭のマスタードクリームソース>>

コメント

no subject

わーマカロン^^
原色の鮮やかな色が何ともインパクト強いんだなー^^
実は私これがあまり好きではないのです。
頂いて1度だけ食べたことあるけど、このお値段といい、自分で買うことはまずないです。
何故にそんなに人気があるのか私には不思議で仕方ないんだけど、見てるぶんには、なんともエレガント^^
この原色が、沢山の心を引きつけるのかなー^^
飾っておきたいかも(笑。
何でもいただけるのは有難いことです^^
よーく味わってくださいな^^
- | tomato | URL | 2012.03.15(Thu) 22:17:09 | [編集] | top↑ |

no subject

エルメのマカロン。。。
大阪でも1店舗だけあって。。
1個買い出来るので、たま~に2個とか
買って帰ります^^
ここのマカロン本当に美味ひぃぃですよね。
まったりとしたクリームが絶妙~♪
やっぱりお返しってもらうと嬉しい~
- | ☆めがっち☆ | URL | 2012.03.16(Fri) 08:43:17 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/956-16e53f2c