掃除が大変そうなお店

2012.03.25 Sun
こんばんわ、cecilmamaでーーす(^.^)

先日、ランチ友達と出かけたお店。
まずは、写真をご覧下さ~い♪


呉音


店内の中央にあるカウンター?
レジとか、簡単な作業ができるスペースになってました。


呉音_1


天井ーーー
思わず、マジマジと見ちゃいます。


呉音_2


店内の中央です☆
名前は知らないけど、細い棒を積み上げて行くこんなゲーム?おもちゃありましたよね?
この建築デザインには、木と木の隙間から、自然光が入るように・・
というコンセプトでもあるのでしょうかね・・(^_^;)
私のようなモノは、木と木の間にほこりがたまるので、掃除がめんどくさい・・としか思えないけどなぁ。
掃除する側としては、掃除する面の数が少なくて、単純な方がいい。
やっぱりcecilmamaは実用性重視志向~***


呉音_3


大きな窓から外の景色がうかがえます。
これから暖かくなればいいけど、寒い季節は大きな窓がとても寒々しいcecilmamaです。
「寒さ」ほど嫌なものはなく、
寒さをしのぐのが第一、芸術は二の次、三の次のcecilmamaです(笑)。


トマトリゾット


お店のオススメ「ストウブ鍋の煮込みハンバーグ」を食べたかったのだけど、
限定30食、、、
この壁、クリアできず、、、悔しーーーーい!!
でも気を取り直してベーコンのトマトリゾットのランチを♪


トマトリゾット_1


ベーコンが肉厚で、チーズとトマトの味がしっかりしてて、
とっても美味でしたーー★


ハヤシライス


友達はハヤシライスのランチを~♪
偶然に2人とも「ご飯が食べたい!」という理由で、
私はリゾット、友達はハヤシライス。
何故かいつも、何となく呼吸が合うワタクシタチ☆


呉音_4


今回訪ねたのは、富山市内にある「呉音」です。
去年の秋に、1回来たのですが、
すごーーーい行列で「待ってられるかーーー」とさっさと帰って来たcecilmama。
当時、その話をランチ友達にしたら、友達は「そんなに人気なの?じゃ行ってみるか!」って、
今回のランチまで、すでに2回も来店済みでして(-_-;) すごい行動力!
友達も並ぶのが嫌いな人なので、今日も行列なら引っ返そう~!と行ってみると、待ち客2名!!
これならOK★~という事で、初入店したのでした。


呉音_5


こーーんな建物です。
好き好きがあるかと思いますが、変わった建物ですよね、、
今まで「呉音」には、女子会プランや飲み放題プランというものがなかったのですが、
同行したランチ友達がきっかけとなって、プランが出来たそうで(^.^)
さすがだーーー、さすがの行動力!
あの行動力には、いつもホッとするというか、そうであってこそ君だ!と思ってるcecilmama(笑)。
そして、私も元気でいなきゃ~!と思うのかな、きっと・・・
今度は「ストウブ鍋の煮込みハンバーグ」を、是非ともご賞味しようと約束を交わして退散しました★~



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(1) | トラックバック(0) | top↑ |
<<私の、胸キュンソング | ホーム | ある帰り道のランチ  -頑張りの年->>

コメント

no subject

フフッ^^
一瞬素敵なお店って思うけど・・・
私もcecilmamaさんに同感かな^^
これ掃除が大変そう。
木が新しいうちは綺麗だけど、黒ずんでくると、どうなんだとうって^^
だって、外もこれなんですよね。
それと、全面窓っていうのは、私的には、あまり好きじゃないかも^^
人それぞれ、こういうの大好きって方もいらっしゃるでしょうけどね。
お料理は、とても美味しそうですー
今度是非ハンバーグ紹介してくださいね^^
- | tomato | URL | 2012.03.25(Sun) 17:12:58 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/961-c76a825d