元気をもらう料理

2012.03.22 Thu
ヒーハー!と火を吹く辛さ、ジャークチキン☆
ジャークソースを使って、またもや作ってみました~
あんたも好きね!
ホント、好き♪ めっちゃ、すっきやねん~


ジャークチキン


先日、ジャマイカ料理の「jelly's」へ行くと、コールスローが添えてあったので、
マネして添えてみましたよ。
辛くて口から火が吹いて、助けてーーーと思ったら、コールスロー(^_^;)
うちのコールスローはちょっとだけヨーグルトを入れます。
ヨーグルトを入れる事によって、爽やかでちょっと甘みが出るような気がする、、


ジャークチキン_1


ジャークチキンに寄ってみますかっ★
辛さのもとは、赤いつぶつぶかな?
よくわかんないけど、匂いからすでに「辛い」と強烈アピールしてます(^^)
焼くともっとすごいよー
cecilmama、あまりの辛い匂いに咳き込みました、、、(笑)。そして、鼻水ジュルジュル(>_<)
換気扇を回しても、辛い匂いが部屋中に充満(^^ゞ
気になる人はファブリーズを、、、(笑)。


ジャークチキン_2


でもでも、やめられない、止まらないのかっぱえびせん状態~♪
こんなに惚れた料理に出会ったのは初めてかも。
食べると元気になる気がするし、食から元気をもらうって最高ですよね☆
ゴーヤを使った料理もだけど、これもcecilmamaの元気食です。
あなたには元気食、ありますかぁーーー?


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ある帰り道のランチ  -頑張りの年- | ホーム | 気楽に行こうぜ!お寿司屋さんランチ>>

コメント

no subject

こんばんは^^
コールスローって、辛いジャークチキンにはピッタリですね。
ヨーグルト混ぜるってナイスですねー
ジャークチキン、漬けこんであるから、超柔らかそうだしー
辛いの大好きです~^^
元気出るの解る気がします。
- | tomato | URL | 2012.03.22(Thu) 20:55:53 | [編集] | top↑ |

no subject

ヒーハー!!
って、言いながら、わたしも、食べてみたいよ、ジャークチキン♪
こんだけお、mamaさんが惚れ込んじゃうお料理だもん、めっちゃ気になって仕方ねー!笑。
ソース、探してみなくちゃなー。
コールスローは、必須アイテムっぽいね。
ファブリーズは、・・・微妙やけどん。。笑。
>キョンキョン、わたしも、好きだった。いまも。^^
aUlBI8ow | deco | URL | 2012.03.23(Fri) 06:46:16 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/964-05983d41