チェックポイントは挨拶

2012.03.29 Thu
みなさん、cecilmamaでーーす♪

富山ガラス工房の横になるカフェ「Clie」に行って来ました~
店内にガラスの作品が展示してあって、
ガラス好きには居心地満点のカフェかと思います。


クリエ


こちらが玄関で・・・
アプローチに、ガラス工房の生徒さんの作品がずらーーーっと並んでいました。
ひとりひとりの個性が出ていて、見てると面白かったです。


キッシュランチ


このカフェは、ドリンクメニューと、軽い感じのフードメニューが中心なので、
ちょっと何か食べたい。。。という時にピッタリかも。
今回のcecilmamaもそうで、か~るく食べたかったので、キッシュランチをいただきました(^.^)
野菜がたーーっぷり☆
じゃがいも、サヤエンドウ、ブロッコリーなどなど。


キッシュランチ_2


キッシュのクッキー生地がちょっと焼き過ぎて、固すぎて(>_<) ナイフで切れにくかったのが残念。
ナイフで切ってる(というより、裂いてる?)と、ぐじゃぐじゃになっちゃって、
カットした写真を撮るのは無理でした(ーー;)
焼き過ぎか、生地が厚過ぎか、どっちかなーー??
それか生地が切れやすいように、点々とラインが入ってるとか、工夫がしてあったら助かるわぁ。
どんなに美味しくても、食べにくい料理はやっぱりちょいと辛いですからね、、、


キッシュランチ_1


ドリンクはグレープフルーツジュース。
cecilmamaはドリンクがセットになってたら、グレープフルーツジュースを頼む確率が高いのよね~(^.^)
Clieのセットドリンクは、オレンジジュース、アップルジュース、グレープフルーツジュースだったかな。
当然、グレープフルーツジュースで決まり♪
この日は、これでお腹がポンポン♪でした(^^ゞ
Clieの特徴・・
お会計は、席に着く前にオーダーと共に前払い制。
それから、お水はよくあるセルフサービス。
お店にウェートレスがいない。
オープンキッチンですが、スタッフ2名が調理中で真剣だったら、帰る時に気付いてもらえず、
「ありがとうございました~」と言ってもらえません(笑)。
「ごちそうさま」と声を出して席を立ってもです。 →これ、cecilmamaの事。言わなくてもわかる?(笑)
ちょっと温かみに欠けるかな、、、、、と思ったのがcecilmamaの印象でした。
前払い制って、そうなんだよね、、、
去年の暮れに行った、蕎麦カフェもそうだったし・・・
別に「ありがとうございました」と言って欲しくて食べに行ってるわけではないけど、
挨拶・・・挨拶重視のcecilmamaにしたら、チェックポイント★なんだよねー
だって、客商売でしょうーーーーーと思うんだよね、、、
普段の生活の中でも、挨拶ひとつ、ろくに出来ない「いい大人」に遭遇するとイライラするのです!
こんなヤツ、挨拶する価値もないわーーと思うと、無視するcecilmamaではありますが・・・(笑)。
そこまでに達するには、いろいろとありますけどね(^_^;)
でもさー、近所にしろ、職場にしろ、挨拶が出来ない人間が必ず潜んでますね、、、
七不思議です・・(笑)。



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<次女のカレーライス | ホーム | 3人ディナー>>

コメント

no subject

私も挨拶は、最低限のマナーで、最高のコミュニケーションだって思ってます。
職場でも、朝顔を見たら絶対挨拶しちゃう人です^^
ありがとうございました。
って、この言葉に込められたキモチが、んーまた来ようって気持ちにさせてくれるんだって思うんだなー
大事な言葉ですよね。
私は、タルトで、そんな想いしたことありますー(笑。
ボロボロになったタルト記事を寄せ集めるようにして食べた^^
なーんかねーって思っちゃいました。
焼き過ぎはよくありません(笑。
- | tomato | URL | 2012.03.29(Thu) 22:42:54 | [編集] | top↑ |

no subject

う~んわかります。。。
やっぱり作り手と食べる側とのコミュニケーションが
欲しいな~と私も思います。
美味しかったら美味しかったです。って伝えたいし。
私も定員さんによく話しかけます。
そして何よりカトラリーがとても可愛い~。
グレープフルーツジュースが好きなんですねっ
メモメモしておきま=す^^v
- | めがっち | URL | 2012.03.30(Fri) 23:47:40 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/965-5fe528fa