かたくちいわしde3度目の春

2012.04.26 Thu
こんばんわ、cecilmamaです~
これは3月の終わりに作った一品。
ブログに載せるのを、うっかり忘れていたわ(>_<)
その頃、スーパーに行くといつも新鮮な「かたくちいわし」がズラーーッと並んでいて、
そういえば、毎年この時期はよく買うよね・・と思いながらカゴに入れていた(^^)


いわしの梅煮


今回の、ちょっとした一品。
いわしを梅と生姜でさっと煮ました。さっぱり、さっぱり。
そして、cecilmamaは今年も「アンチョビ」の仕込みをしましたよーーー♪
仕込みをするようになって今年で3回目の春かな。


いわしの梅煮_1


変わり映えのない写真ですが・・・・(^_^;)
横と縦にアングルが違うだけの・・・(笑)。

我が家は、いわしの梅煮が大好きです~
骨ごと、どうぞ! ガブッといっちゃってーー、いっちゃってーー

cecilmamaのちょっと一言♪~ 
別に今日から新コーナーを作ったわけでもないけど、、(^_^;)
今日のニュースで気になった事があったので、ブツブツと独り言です。
ある女性芸能人の「新恋人と結婚・妊娠4ヶ月」というニュースを今朝見まして。。。(ーー;)
今年の初めに、元恋人と破局!というニュースがあったので、
「えーーー?もう?」とドン引きしました・・
別れてすぐ新しい恋人が出来るのは別にヨシとしても、色々言われるのは予想できたと思うので、
38歳にもなって、デキちゃったーー!はないのでは?と・・・・
それにしても、男関係に切れ目がない人だなぁーーって、、、
オトコからオトコへ・・なぁーーーんて、羨ましい気もしますが(笑)、
典型的に同性から嫌われちゃう女性ですね・・
本当はすごくいい人かもしれないけど、彼女、すごーく損してますねーーー
「自分がどう生きようと勝手!」と強気に思いながらも、
メチャメチャ傷付いて、他人に誤解されない生き方をしようーー、したい!
と思った経験が私にはあるので、
なーーんかね、彼女の不器用さが気になっちゃいました・・
あとは、ある政治家の無罪判決。
これでまた政局がバタバタするのでしょうね・・・
ドタバタ劇はやめて、早く国民の為の政治をやってーーーーー!!
あんた達、政治家っしょ!
以上、おわり☆~



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ボクのケーキ? | ホーム | ニンニク風味のブリの照り焼き>>

コメント

no subject

鰯の梅煮、私も大好き~^^
でもーアンチョビは作れません^^;
生で食べられるような鰯、売ってないんですよねー
うちの近くのスーパー。
いいなあ。
今年も楽しみです~^^
- | tomato | URL | 2012.04.26(Thu) 21:47:56 | [編集] | top↑ |

no subject

アンチョビを仕込む!ビックリです。
わたしの中には、そう言うのなかったです(笑)
美容院で週刊誌みました。
代表作無く15年間恋愛ネタでつないできた人って(笑)
ある意味すごい。
VV74fF0A | むっちゃん | URL | 2012.05.11(Fri) 23:02:13 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/966-ecf86534