ボクのケーキ?

2012.04.27 Fri
これは2年前のある光景。
三女が、セシルの誕生日ケーキを作ってるところ☆
スイーツ男子ならぬ、スイーツドッグのセシルが、
今か今かと待ってる様子でした(^.^)


それ僕のケーキ?


2年という時が過ぎて、また同じ光景が・・・♪


似たような風景


カットしてないので、ボサボサのセシル。
そして三女は中学生から高校生へ。
学校の体操服から、女子高生の定番、ジャージスタイル(^^ゞ
変わらないこの光景に、ちょっと笑ったcecilmama~☆
そして、ほのぼのーーー
心が和むわーーー♪
スイーツドック、セシルくん♪~


いちごのケーキ


三女が作ったのは、いちごのケーキ。
ただ単純に「食べたかった」という理由で、突然作り始めた末っ子(^^ゞ
セシルはまた「ボクのケーキ?」と勘違いしてると思うなぁ(^.^)
一度でいいので、セシルの前にケーキを差し出して、
「さぁー、好きなようにお食べ!」と言ってみたいよ★
喜び勇んで食べるんだろうなぁーー。
いちごのデコレーションは、私のアドバイスのもと、こんな感じに。
スポンジ作りから、生クリームのナッペ、そしてデコレーションまで、
すべて三女ひとりで作ったのは、今回が初めてなのです。
初めての割りに、うまくない?(^^)
上出来で私も思わずびっくり!!
味も上々で、最高のいちごのケーキでした***~*
もちろん、セシルも食べたのは言うまでもありませーーん♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:セシル | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |
<<塩麹のぶっかけ | ホーム | かたくちいわしde3度目の春>>

コメント

no subject

いつもありがとう。
今日はポチ逃げでごめんなさい。
- | tomato | URL | 2012.04.27(Fri) 22:46:28 | [編集] | top↑ |

no subject

こんばんは。
2年前と同じ光景…いいですね~♪
すっごく綺麗なケーキ、私も食べたいです^^
CkDsv7dk | みるまゆ | URL | 2012.04.28(Sat) 20:03:50 | [編集] | top↑ |

no subject

暖かいコメントありがとうね^^
パグのまるちゃんも、こんな風に素敵な家族の一員になるといいなって思います^^
- | tomato | URL | 2012.04.28(Sat) 22:09:17 | [編集] | top↑ |

no subject

mamaさん、おはよう!
この光景・・・・覚えてますとも。^^
日々、変化してるけど、変わらない光景、変わらないものがあると、こんなにも、和むのね~。*^-^*
いいわぁ~。
三女さん、めちゃ上手!!!
わたしなんかより、断然うまいっ!
ちびdecoのバースデーケーキ、お願いしたいくらいやわ。(自分で作らなあかんって?笑)
セシルくんは、ほんと、シアワセもんやなぁ~*^-^*
aUlBI8ow | deco | URL | 2012.04.29(Sun) 06:46:24 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/973-286bbe62