日々、塩麹・・・

2012.04.12 Thu
こんばんわ、cecilmamaです~

春です、気分を上げて頑張って行きましょうーーー(^^)
・・・と自分に言ってたりして・・ね(^_^;)


オクラとなすの塩麹炒め


塩麹・・日々使ってますよーーー
玉子焼きに、炒め物に、そして、、そして、、あっ、忘れた(^^ゞ
とにかくいろいろと使ってます!

今回は簡単明快な炒め物☆
シンプルーーシンプルーーーーー♪~


オクラとなすの塩麹炒め_1


オクラとなすを炒めて、そこへ塩麹ーーー
そして最後の締めは「すし酢」を投入!


オクラとなすの塩麹炒め_2


すし酢で口当たりがさっぱり★してます。

Cpicon さっぱりとお酢で☆オクラとなすの塩麹炒め by cecilmama

砂糖や塩、醤油など、各家庭にあって当たり前の調味料のように、
塩麹もあって当たり前の時代が来るかもしれませんねーー☆
それほど、とてもとても重宝する調味料だと思います(^^)
日々、塩麹入りの料理を模索中のcecilmamaでしたーー(^^)v


ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:料理のレシピ | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |
<<この春の進化 | ホーム | 大好きなアンクーチェ>>

コメント

no subject

見かけると気になる塩麹っ。
一度使い切ってから手に入れてないの。
でもこうやって見ると気になるなぁ。
春は一番好きな季節だから今がとっても嬉しい♪
春がもっと長ければいいのになぁ~。
- | ko*haru | URL | 2012.04.12(Thu) 20:21:39 | [編集] | top↑ |

no subject

塩麹、未だに未体験なんです。
cecilmamaさんが、それほど気に入ってるのだから、是非とも試してみたいですねー^^
なすにオクラ、cecilmamaさんの大好きな夏の野菜だねー
なーんか元気もらえます^^
- | tomato | URL | 2012.04.12(Thu) 21:32:47 | [編集] | top↑ |

no subject

こんにちは。
cecilmamaさんも塩麹デビューしたんでしたね!
どんな食材とも相性がいいので便利ですよね^^
一足早い夏野菜、見ているだけで元気になれそう♪
CkDsv7dk | みるまゆ | URL | 2012.04.13(Fri) 14:54:24 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/974-77fac986