絵本から飛び出したような、峠茶屋・Anno

2012.05.15 Tue
こんばんわ~、cecilmamaです☆

今日は、今、一番行ってみたかったお店のご紹介♪
もう大分前に食べに行ったのですが・・・
「行ってみたーーい!」と思っていたら、
偶然、会社の子が「ここ、美味しかったよ♪」と勧めてくれて、すごく嬉しくて★
「行ってみたい」と思っていても、行ってガッカリする事もたまーーにあって、、、(ーー;)
でも「美味しかったよ」のお墨付きを貰ったので、
すぐにでも飛んで行きたかったお店なのです~!


Anno_外観


外観、、、可愛いでしょう♪
絵本から飛び出したようなお店*** 「峠茶屋・Anno」です。


Anno.jpg


ランチはロールキャベツ定食とハンバーグ定食の2種類。
私はロールキャベツ定食を・・・
同行の次女はハンバーグ定食を・・・
小鉢も充実~!
茶碗蒸し、キャベツのサラダ、白和え、そしてご飯にお味噌汁。
これにコーヒーor紅茶が付いて950円。


ロールキャベツ


これが噂のロールキャベツかーーーっ(^^)
和風味でとっても美味しかったよ~
かなりボリューミーで、お腹がいっぱい!充分に満たされました!


ハンバーグ定食


次女のハンバーグ定食。
こちらも美味しそう~☆
同じ小鉢のものとコーヒーor紅茶が付いて、こちらは850円。


Anno_店内


ちらっと店内を、、、
他のお客さんがいたので、いない場所をパチリ★
とってもメルヘンチックな店内でした(^.^)
居心地満点(^^)v
天気のいい日は、外のテラスでもお食事が出来るようでした。
この日もすでに男2人組がテラスでお食事を・・・


Anno_店内_1


こちらは、手作り雑貨の販売スペース。
お食事のお部屋とは別のお部屋が儲けてあって、ゆっくり見られそうです。
店主さんは絵本好きなのかな・・・
壁にイソップ物語の絵が飾ってあったり、絵本が置いてあったり、
とにかくステキはお店でしたよ~♪
また来たいなーーーと思った「峠茶屋・Anno」でした☆***

そして今日は次女の誕生日♪
メールで「おめでとう」と伝えました。
19年前、頭全部が出て来たところで、私はこのまま一気に生んでしまいたいのに、
「我慢してーー」と、しばらくいきむのを止められて、、、
ドクターが、赤ちゃんの頭を鷲づかみして、クルンと回して、私の方に赤ちゃんの顔を向けてくれて、
「頭だけ出ましたよ、見えますか?」と言われて見た瞬間、
ニコーーッというより、ニターーッと微笑んだ次女の顔が私のお股にあって(笑)、
それが、次女との初めまして~(笑)。
その時の傑作なまま育ったという感じの娘になりまして・・・
私と次女の関係も、あの「初めまして」の瞬間のままのような感じです。
19歳、、女の厄年だけど、いい年にして欲しいーー
まずは目標達成!!(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<仕上げにオリーブオイルは、もこみち流 | ホーム | 帰りは京都に寄り道>>

コメント

no subject

次女さん、誕生日おめでとうございます^^
素敵なお店ですねー
私も好きです^^
こんなお店。
ホント絵本の中に出てきそう^^
- | tomato | URL | 2012.05.15(Tue) 19:40:55 | [編集] | top↑ |

no subject

遅くなったけど、お誕生日おめでとう~。
出産話、興味津々に読んでしまいました♪
感動の瞬間、そのものだよね。
不安もありつつ、すごく楽しみ♪
今日のお店もカワイイ&美味しそう~。
ガールズにはたまらないお店だね。
- | ko*haru | URL | 2012.05.17(Thu) 13:40:56 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/978-e6d337ae