旬なあさりご飯

2012.05.20 Sun
あさりの炊き込みご飯を作りました。
大型連休のちょっと?かな、かなり前だったかな?(^^ゞクックパッドに掲載したら、
かなりたくさんの人達に見ていただきましたーー★
いつも、サンキューです♪~


あさりご飯


あさりは今が旬~☆って事もあったのでしょうね。
だけど、コレはあさりの水煮を使ったんですけどね・・(^_^;)
あと、変わったところでは「おしゃぶり昆布」を入れてみました。
おしゃぶり昆布って駄菓子?(^_^;)
何に属するのかわからないけど、とにかく出汁はおしゃぶり昆布で取った形に・・


あさりご飯_1


レシピはこちら↓

Cpicon 味がしみじみ★あさりご飯 by cecilmama

最近また特に、日々の料理が億劫で仕方がないcecilmama・・・(ーー;)
今までで、一番重症かもしれない・・
正直なところ、料理をする楽しさや食べてもらう喜びも、
そして、自分で食べて美味しい☆と思う事も、何もないし、何も感じないのです・・
次女を姑宅に預けてからというもの、長女と旦那が偶然留守にする事が多く、
三女と私の2人だけの夕食になると、私は食べずに三女だけファーストフードで片付けちゃう事も。
マックなんてさ、三女自身がリクエストして大喜びだもんね~♪ 
マックの前は、ほっかほっか弁当だったなーーー(^_^;)
もしも将来、私だけのひとり暮らしになったら、、、
食事に全く気を使わない、食生活がグータラになるのがみえみえですね・・・
どうやったら、料理が楽しくなるのでしょうーーー(-_-;)
・・・と意外な告白でしたかね?(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


カテゴリ:料理のレシピ | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |
<<ビールの消費に | ホーム | いい感じ~A.Y.C cafe>>

コメント

no subject

おしゃぶり昆布、ナイスですねー
手軽に買えて、だってー大きな袋入りの日高昆布とか買っても、なかなか使い切れないし、ついつい顆粒の出しに頼ってしまうけど、これなら、そのまま一緒に食べるもよし^^
いいわあ~
料理、私も倦怠期です(笑。
今日久しぶりに料理したら、なんだか疲れました^^;
- | tomato | URL | 2012.05.20(Sun) 19:22:52 | [編集] | top↑ |

no subject

こんにちは。
あさりご飯、大好きです♪
水煮のあさりを使うと、食べやすいでしょうね!
cecilmamaさん、料理好きな感じがしますが…そうですか。
でも料理が億劫になることは誰にもあることですよ~
CkDsv7dk | みるまゆ | URL | 2012.05.21(Mon) 16:00:26 | [編集] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://ironnairoiro.blog.fc2.com/tb.php/982-e874eaae